懐かしいな

 今日、最強アニメランキングBEST100って番組を見ていたんだけどこうゆう特集って何故か見てしまうんだよね。1年に2回位は特集組んでるよね?その番組にえなり君が出てたんだけど、彼が私と同い年だという事を最近知りました。ごめん、えなり君同い年とは思えないよ(笑)
 自分が生まれていない時に放映していたアニメでも見たことあるって思うのは何でだろ?こうゆう特集とかで組まれているアニメを断片的に見て全部見た気になってるんだろうね。色々ランクインしてたけど、私の好きだったアニメは『セーラームーン』と『ドラゴンボールZ』です。セーラームーンは小学校でも凄くはやってましたねー。タキシード仮面格好良いーとか友達同士で言ってました。ドラゴンボールは長い間やってましたね、孫まで話が続いた時は長すぎだ・・とちょっと思いましたけど(笑)亀仙人のじっちゃんとか面白くて好きだったな。今放映しているアニメの中で好きなのは、「サザエさん」「ワンピース」「名探偵コナン」「ブラックジャック」てとこですかね。サザエさんなんかは、今日お月見なんだーとかこのアニメから思い出す事が多いです。「ドラえもん」も前は好きだったんだけど声が替わってから見てません。大山さんのドラえもんが強く印象に残っているから何か違和感があるんだよね〜。


 ●ザ・テレビジョン 
 フレンドパーク目当てで見てきたんだけど、もう楽しみで仕方がありません!新曲も初披露という事でそれも楽しみです。長野君が何かミラクルを起こすって書いてあったけど一体何が起こるんだ?早く月曜日にならないかな♪


 阪神 
 昨日勝って何とか中日に対して年間勝ち数を五分にしましたね。井川さんで負けた日の翌日の朝刊でマジックがなかなか減らないことに対してこんな見出しが載っていました。
『じれっタイガー』 これってもしかしなくてもタイガー&ドラゴンの事意識して書いてるよね?書いている記者の人ファンだったんだろうか・・。野球ではタイガーが好きだけどドラマではドラゴンの方が好きでした★