四月の雪

 昨日見てきたそうです、母がね。タイトルを初めに聞いたときに「春の雪」と何か被ってるるなぁと思った、季節も一緒だし。どんな話だったの?と聞いたら事細かに教えてくれたので私ももう見た気になっちゃいました(笑)。
ネタバレになります。









 話の流れは、お互いの伴侶がいわゆる不倫旅行している最中に事故にあって、病院に駆けつけた所で出会い、それからお互い気持ちを通わせ恋に落ちていく・・。みたいな話だそうです。ごめんない、ものすごく端折ってますけど(笑)母の話によるとどうもラストシーンが納得いかないみたいで。最後の結末は、どうもインス(ヨン様)の奥さまは目を覚まし、ソン・イェジェンさんの旦那さんは亡くなってしまうんだそうです。それでインスと奥さまはまた一緒になり、ソンさんとは別れるのかと思いきや、まだ続いているみたいな結局どちらとも別れないで生活していく・・みたいな感じで終わったんだそうで。確かにちょっとモヤモヤする感じの終わり方ですね、不倫がテーマの話って大抵奥さまとよりを戻すか、別れて浮気相手と新しい恋をするか、どちらとも別れて一人で再出発するかのどれかだと思うんですよね。どっちとも別れないなんて都合がよすぎるよヨン様(笑)?
 不倫がテーマの話って難しいですね、だって三角関係な限り誰か一人は悲しい思いをするからハッピーエンドにしようと思ってもハッピーエンドに見えないもん。まぁ、そんな細かい事気にしてるのは私だけか(笑)