学校へ行こうMAX!

 今日は宮崎学園・男子合唱部のスペシャルだったね。いやー、私こういうの弱いんですよね、ビバ青春!みたいなの(笑)でもすごいね、始めて約半年足らずで全国出場なんてねー。まりなさんが「奇跡だけど奇跡じゃない」って言ってたけど本当にそうだよね。みんなが頑張ったからこそ結果がついてきたんだよね。坂本君の言うとおり全国出場がゴールではないので、全国でも自分達が良いと思えるよう悔いが無いように歌を歌ってね。
 学生時代だけだからねー、皆で力を合わせて一つの事に取り組んで一喜一憂できるっていうのは。青春するのに年齢なんて決まってないなんて誰かが言ってたけれど、やっぱり青春っていう言葉が一番似合うのは学生だよね。


 日本シリーズ第三戦目の今日、合唱部の行方が気になりつつもチラチラとchをザッピングして見てたんだけど、chを変えるたびに増えていく得点にため息をつくばかりでした。今日は甲子園に帰って来るし、下柳さんが投げるっていうんで今日はいけるぞー!なんて思ってたのに・・また10点?10点好きだね。お願いだから4連敗して今年のシーズン終了なんてあと味悪いのは勘弁してください。もう、ここまできたら開き直るしかないよね。岡田監督の言葉を借りるならば「もう、めちゃめちゃにしたれ!」ってな感じです。いや本当にそうなったら困るけどそう思うくらいの勢いで頑張ってほしいです。