M-1

 もうすぐ年末ですが、年末恒例のM-1グランプリの決勝戦メンバーが発表になりましたね。私はお笑いが好きなので毎年楽しみにしてるんですよ、お笑いというよりは漫才が好きですね。いつもTVに向かってあそこのツッコミのタイミングが悪いだとか審査員でもないのに言いたい放題です(笑)
 個人的に準決勝まで残ってた「りあるキッズ」が決勝に出てくるのを楽しみにしてたんだけど残念だったな。どの組が優勝するかはその時のネタ次第な気もするから、優勝を予想するのは難しいですね〜。個人的には去年優勝出来なかった「笑い飯」に頑張って欲しい。初めにM-1に出てきた時はあんまり好きなコンビじゃなかったんだけど、2回目に出てきた時に凄い面白いこの人達!と思ったのを覚えてます、去年は残念だったけどね。去年はアンタッチャブルが面白すぎたからしょうがないよ、今年は頑張れ!
 
 
 私はどうも漫才はストレートが好みなようです。変化球はあまり好きになれないんだよね。今人気の南海キャンディーズも私の笑いのツボには入らないんだよね〜、なんていうかシュール?なネタはあまり好きになれない。漫才を見る時は思いっきり笑いたい方なんでアンタッチャブルみたいな王道の漫才がどっちかっていうと好きですねー。
 まあ人それぞれなんだけどね、笑いのツボなんていうのはさ。