さらば前髪

 とうとう岡田君ぶっさんになってしまったのね、さようなら麗しヘアーよ。これでカミッこ3人共短髪ですね。見れるのは来週の学校へいこうか、VTRとスタジオのギャップが激しそうだな(笑)

 
 今朝WS見てたらジャニーズの成人式のイベント模様が流れてました。今年はもしかしたら立会い人はイノッチ辺りかもしれないなーと思っていたら松岡さんでしたか、そういえば同い年だもんね(だよね?)去年の立会人は長野君だったよね、あれ国分君とどっちだったっけ?だめだもの忘れひどすぎる(苦笑)
 今年は成人するジャニーズ多いんですね。岡田君の時は二人だったよね、大野君と一緒で。その時の立会人が確か城島リーダーで何かおっとりとした組み合わせだな〜と思って見てました。もう5年前なんですね、あの時は確か黒髪ツンツンヘアーだったような記憶が。 絵馬に何か今年の目標を書くってゆうの岡田君何て書いてたっけ・・思い出せない。それにしても皆さんフレッシュな感じで若々しいですね、私も一応同世代だけど中身はもうフレッシュとは遠いかもしれないと思う今日この頃。岡田君もフレッシュって感じではなかったですねー(失礼)。
 数人スーツではなくて羽織袴着てたけど、あれ見るとどうも毎年見る暴れん坊の成人を思い出すので、う〜ん・・て感じになってしまう。日本人のちゃんとした正装なのにいつからこうなってしまったんですかね。イノなきでも触れてたけどね、私も同感だイノッチ!


■今朝同じくWSで「ちびまるこちゃん」の実写化ドラマで友蔵おじいさんとおばあさんの配役を聞いて軽くショックな寝起きでした。2人共まだ若いよー、心の俳句とか読む年齢じゃないよー。漫画の実写化は動画じゃなくて静止画だからまだイメージ出来るけどアニメはなー、アニメでしかないんだよな。