anan

 トニセンが島田紳介さんと一緒にスポーツ番組(?)をするみたいですね。珍しい組み合わせと思ったけど前の島田検定にイノッチが出演していたからでしょうかね?色んなスポーツ選手についてレポートしていくという内容だそうで。まぁ何にしろレギュラーが増えるのは良い事ですね♪スポーツ選手か、阪神の選手レポートしてくれないかな〜なんて・・・無理か、横浜だもんねT●Sは。


■anan
 今回は「ゲド戦記」の声優をやるという事で「声」に関する話題でしたね。
 岡田君、普段話す時モニョモニョしてるってちゃんと自覚してるのね(苦笑)でも役柄に合わせて声のトーンに気をつけながら変えているというのは初耳でした。確かにぶっさんは声高い方だよね、逆にFDFの舜臣の時は意識して低くしてる感じがします。
 岡田君はね〜声っていうか滑舌の方だけど、怒った時のセリフ回しが聞こえにくい事が多い。しかし感情が高ぶってる時にハキハキと喋ってる人なんて居ないし、逆にそういうセリフ回しをしたら変に舞台っぽくなって違和感あるし難しいね。でもちゃんと見てる人に伝わらないと言葉の意味がないのでね。ドラマや映画見てて「え、今この人何て言ったの?」と思っちゃうと話の流れがそこで止まっちゃうので(自分の中で)何か気になるんですよね。
 この記事読んで益々アレンをどういう風に演じるのか楽しみになりました。何故か最後は「もちろん僕だって子守唄を唄いたい」で終わってたのは「え?」と思いましたが(笑)いや確かに唄だって声なんだけどね。そしてその子供が大きくなってもパパと呼ばせて呼ばれないと振り向かないんでしょ?なんて素敵な家族計画だ事(笑)


■私のV6友達「それぞれの空」の衣緒さんから貰った「岡田准一バトン」に答えたいと思います。


1、最近思う『岡田准一
 薄い。ぶっさんの為にダイエットしてたからか体が薄っぺらい。でも徐々に戻ってきてると思うので大丈夫かな?たんと食べて栄養つけてね。なんなら食事に連れ出して下さい博さん!

2、この『岡田准一』には感動!!
 最近だったら「学校へ行こう!」での女子十二楽坊との演奏。昔だったら「V6事業部」の時の空中ブランコかな。

3、直感的『岡田准一
 うーん何だろ・・・クラゲ?フワフワしてて掴みどころがなくて、見てると涼しげで綺麗で近寄りがたいんだけどいざ触れてみるとビビビと電流がはしってもう離れられないわ・・みたいな感じ。自分で書いてて意味分かんない、何だこれ(笑)ごめん岡田君(笑)

4、好きな『岡田准一
★素で笑った時のクシャっとした笑顔
★踊ってる時の綺麗な腕のライン(細かい)&綺麗な細長い手
★ちゃんと話してる人の目をみるところ
★生真面目なところ
★声
★自分の意思を明確にもっているところ
★最後まで諦めないところ
★あ、あと長い前髪(笑)

5、次に回す6人の人(指名付きで)
 「」の中を変えて皆さんどうぞ♪

 いやー、改めてこういう事聞かれるとすぐに出てこないよね。長い間ファンやってるとたまに何で好きなのか分からなくなってくる時があります(笑)