ダヴィンチ・コード

 今日見てきました。ネタバレ含む感想なので見たくない方はここでストップして下さい。







 何も予備知識を入れないで見た私がいけなかったのか単に私がバカなのか、どちらにしろ難しかった・・。人物相関図位頭にいれていけば良かったかなー。何か歴史をお勉強してる気分になりましたね。
 肝心の中身ですが、前半は正に謎解きのミステリーって感じでどうなるのどうなるの!?って感じで面白かったんだけどね、後半になってくるとちょっと無理やり感が否めないというか・・。
 キリストの末裔が実はそこにいるあなたでした〜なんて「へ?」って感じになりました。ま、まあ小説だし物語だしそうなるのが順当といえばそうだけど。
 あと、これは無宗教な日本人である限りしょうがないと思うけど、どうも向こうの宗教精神みたいなものが分からない。いくら秘密を守りたいからといって神の為に人殺しするという精神が分からない。ラストはこれまた謎な終わり方ですね、いや謎じゃないか、結局あそこで良かったんだよね棺の在りかは。
 最終的な感想はですね、何だろ・・面白かった!でもないし、見て良かった!でもないし観てどうだった?と訊かれたら「うん・・」としか言えない感じでした。
 あ、何か色々言ってますがあくまで私の感想なので。むしろ面白かった!という方が多いと思うのであんまり私の感想は当てにしない方が宜しいかと(笑)感想なんて人それぞれですからね。