グッグッグデイ!

 いや〜今週末は正にグッデイ続きでしたね、岡田君が髪の毛切ったと聴いた瞬間はバッデイになりそうだったけど。でも、もしかして坊主にするのかな?と思ってたんでとりあえず髪があって良かったです(笑)あの位だったら夏コンまでに伸びるはずだ。


食わず嫌い王決定戦
 お土産をお互い紹介するところで岡田君が紹介した「こっぱもち」美味しそうですね。長野君がこの食わず嫌い見てたら岡田君に聞いてそうだね(笑)メンバーの話は剛君と長野君の名前が出てましたね、貴さんが森田君は?と何故か剛君を押してたけど気になるんですか?(笑)憲武さんの喰いタン話には激しく納得です。
 りえさんが「准君」とさりげなく呼んでたのが可愛くて良いですね。1品目のつくねから細かい芝居してましたね、マーボー春雨は好きだと前から言ってたのでこれは違うなーと分かったけど、後は分からなかったですね。貴さんが1発で当てたら罰ゲームだと言って2人ともはずしたのであぁ〜残念と思ったけど、そんな事関係無しに負けたら罰ゲーム決行!と貴さんが言った時「よし、岡田君負けろ!」と思った私(笑)
 
 しかし煮たニンジンが嫌いだとはね〜。そういえば、いつだったか関西のローカル番組にV6が出た時長野君とイノッチ(だったかな)に「コンリハの時にコンビ二で何個かお惣菜を嬉しそうに買ってきて食べてたけど、野菜をよけて食べてた」と暴露されてたな・・とふと思い出しました。それが煮たニンジンだったのかしら?(笑)ニンジンが嫌いだと聞いて、あらまぁ可愛いと思う私はもう末期ですかね(笑)
 そして罰ゲームは、あそこまで照れなくても良いのにと思ったけど自分でアカペラで歌うのは恥かしいかもね。しかも律儀に最初から歌ってたけど、サビだけで良いんじゃないのか?というツッコミは入れない方が良いですか(笑)

 晴れの舞台の相手がりえさんで良かったな〜と思いました。可愛い岡田君を1時間ありがとうございました!


■Mステ
 こちらではミニステのコーナーは放送されてなくて残念です。そしてオープニング・・・帽子!髪短くても良いからさ、お顔を見ーせーてー!この曲は帽子でもう決まりなのかな。衣装は皆デニムで揃えたんですね、デニムって揃えて見たら案外地味なのね。ダーリンの時みたいにガチャガチャした衣装かと思ったけど以外に普通でしたね。それにしても岡田君後ろ下り過ぎだよ、一緒に見てた母に「あれ、今日は岡田君お休み?」と聞かれました。いやいや、ちゃんと居るから!
 トークは最近皆振り付けの覚えが悪くなったとイノッチが言っていて、特に長野君がひどいと名指ししてたけどまだイノッチの中では長野君がブームなんでしょうか?(笑)左と右がごっちゃになっちゃう長野君が可笑しい。そして岡田君もすぐ忘れるとの事。最後にそうなってから(忘れるようになって)もうすぐ5年が経とうとしている坂本君・・というオチで終了。やっぱり年齢話は坂本君がオチなのね(笑)

 歌の最初に何やらイノッチと岡田君が耳打ちしてる・・と思ったら最初のイノッチソロで岡田君がイノッチの目をさらに細目にしてる!その打ち合わせだったのか。前の「orange」の時といい、仲良しな2人だ事(笑)
 あと細かいツボをいくつか。
★振りは細かいところもありつつ全体的に可愛い感じの振り付けですね、「星に願いをpromises〜」のところの小指を立てる振り付けと「〜Good Good Good days!」の振り付けは一緒にコンサートでやれそうだよね。
★Good Good Good days!のところ長野君が映されてけど、「皆、分かるかな?こうやってやるんだよ〜」という感じの笑顔でお手本を見せられてるような感じがしました(笑)
★間奏のところで岡田君が軽く誰かに挨拶してたけど、誰?イノッチ?
★剛君曰くこの曲の見所の「チェケラ!」・・何か控えめなチェケラでしたけど、かっこよかったよ剛君!
★何かちょっと健君が動きが硬いような気がしたんだけど気のせいかな?舞台稽古でお疲れなんですかね、頑張ってね健君!・・と思ったんだけど他のサイトさんのミニステレポを見たら健君元気にイノッチに絡んでたそうで、良かった気のせいで。
★皆ニコニコして楽しそうで見てて癒されるわ〜、その中でも坂本君の笑顔が眩しい。例え振り付けの覚えが悪くなろうとも皆その笑顔は失わないでね!

 次に出るのは再来週ですね、楽しみです。次は帽子は無しで岡田君お願いします!


■当落確認
 コンサートの大阪公演を確かめたところオーラスは外れ、9/2の2部は希望通り当たってました。良かった〜、2公演とも外れたらどうしようかと思ったよ。オーラスは行きたかったけど、1公演でも見れたら嬉しいし良いかな。1発入魂で楽しもう!それにしても今回一人なんだよね、入るの。寂しいわ・・。


花よりもなほ
 見てきました。客層の年齢が高くてびっくり!若い年齢の方も居たけど全体的に高かった。色々書きたい事があるので、改めて明日感想を書きたいと思います。