グッデイ強化週間

 感想はまた明日〜なんて書いたくせに2日空いてしまいました、出来ない事は書かないようにします(苦笑)


■グッデイ!!
 限定のBと通常盤を購入しました。シングルなのに曲数が多くてお得な気分♪
★グッデイ
 通しで聞いても爽やかな楽曲ですね、正に初夏にピッタリの曲でついつい口ずさんでみたくなります。今回の曲聞いて改めて思ったけど、私V6の歌声好きなんですよね〜(まぁファンだからなんだけどね)。前にも日記に書いたけど、6人のハーモニーが聴いてて気持ち良くて好き。なんか真っ直ぐな歌声なんですよね、冬(夏じゃない)の澄み切った青空を突っきっていく感じの清々しい6人の合わさった歌声が大好きです。何か良く言いすぎですかね?でも愛は盲目って言うじゃないですか、盲目で結構だ!(笑)

★旅立ちの翼(6人ver)
 これってどこかで6人で作ったって言ってたような気がしたんだけど、違ったのかな?違う人だよね作ったの。こちらも爽やかなメッセージソングですね、着うたで一部分だけ聴いた時はちょっとどうだろ・・と思ったんだけど、全部通すと結構好きな感じの曲ですね。

●旅立ちの翼(森田&三宅)
 結構原曲のメロディーから離れてるけど、2人の感じにとても合っててかっこ可愛い感じのアレンジですね。二人がちょこちょこと動きながら歌っている姿が目に浮かびます、この2人の組み合わせってありそうで中々ないから何か新鮮だな〜。

●旅立ちの翼(長野&岡田)
 おぉ!この2人でロックと聞いた時は想像出来なかったんだけど、思ったよりかっこいい!しかもちょっと1曲時間長いね。でも2人ともロック向けの声質じゃないから、ハードロックというよりソフトロックという感じですね。

●旅立ちの翼(坂本&井ノ原)
 さすがV6の2トップ!歌声に聞き惚れます、ハモリが素晴らしい。耳元でこの曲を聞きながら眠りに堕ちていきたい・・そんな感じの歌声です(子守唄か)。

★JUSTICE
 フルで聴いてもやっぱりカッコイイ〜!もうね、脳内ではカミッこが歌い踊っているのが見えて大変ですよ(笑)コンサートではどんな振り付けになるのかな?とか衣装は?とか、この曲聴いてると考えが先走ってしまいます。あ〜早く生でこの曲聴きたいー!

★夜汽車ライダー
 何か聴いてると気持ちが落ち着く曲ですね。歌詞も良いしトニセンの曲の中で上位にきます。こういったメロディーライン私好きなんだよね。


■うたばん
 イノッチのソロでは何かすると決まってるの?岡田君よ(笑)今回は帽子をイノッチに被せたおかげで帽子の中身が見えて、一瞬だけでもお顔が見れて嬉しいわ。坂本君と剛君が歌っている時後ろで踊ってる2組が可愛いな〜健君と岡田君ももちろん可愛いけど、長野君とイノッチの30オーバーコンビはさらに可愛いってどういうことだろうか・・。
 全体的にちょこちょこと振りを間違っていましたが、大丈夫ですか?(笑)振りを覚えるのが遅い・・なんて言っておいて実はまだ現役バリバリなんだぞー!って踊りを期待してたのに、実はも何も無いじゃないか(笑)

 チクリ箱のイノッチから岡田君への「何で俺があげた靴履いてくれないの!?」のチクリを紹介した時のイノッチの拗ね顔が面白い。1回位イノッチの前に履いてこようよ岡田君(笑)剛君の景品転売疑惑のチクリもありましたが、ベランダって(笑)いらないなら坂本くんにあげようよ。
 アンチエイジングの先生を見て、「・・いける!」と呟いた剛君に爆笑でした。岡田君が何気に真面目に変顔エクササイズしてましたね、気になるんでしょうか老化が・・。


■Mステ
 1曲目か〜まぁ今日は他の方が豪華だったし仕方ないか、前回トークあったし。初めにイノッチの顔で遊んでるV5が可愛いよ!今日のイノッチへのイタズラは膝カックンですか?良く見えなかったけど。
 坂本君最初ちょっとだけ振り、ごまかしてたような気がするようなしないような(どっちだ)。長野君が満面の笑みでイノッチの事突き飛ばしてる!!こうやってたまに出る黒長野さんが男前で好きです(笑)
 長野君がメールで教えてくれた演出ってこのちびっ子ダンサーの子達だったんですね、一瞬Jrが出てきたのかと思いました。最後にタモリさんグッデイポーズしてくれましたね、嬉しいです♪しかし私まだ、振りを覚えきれてないんだけども・・夏コンまでに頑張ろうっと。もし一人振りがおぼつかない人が居たらそれはおそらく私です(笑)あ、ランキング1位おめでとう!この調子でウィークリーもとって欲しいですね。