神様・仏様・SONY様!

 CMが解禁されてから、「サイバーショット」verと「α」ver2つともよく見かけるけど流れるたびに手を止めて見入ってしまう。個人的には「α」verの方が躍動的でかわいくて好きなんだけど、サイバーショットの方もきれいでいいな〜。特にカメラ触ってるあの手が!手がたまらん(笑)
 
 帰りに早速電気屋さんに行ってパンフレットを貰ってきました。POPも同じくSONY@岡田君でしばしプチ岡田祭りを体感してきました(笑)でも銀座のSONYビルではもっと盛大な岡田祭りが開催されているのですね・・行きたいな〜。デジカメ今まであんまり興味なかったんだけど思い切って買っちゃおうかな・・(単純め)。
 ペプシネックスのCMはまだ見れず残念。


 毎週日曜日に放送されてる関西ローカルの番組で、昨日はSPの仕事の裏側みたいなのちょこっと放送してました。最近は民間のSP会社も多くなってきてて、親からの依頼で小学生とかも護衛してるみたいです。物騒な世の中とはいえ、あんな屈強な人達が横に居たら子供たちも遊ぶに遊べないね〜(苦笑)
 考えたら当たり前なんだけど、ほ〜っと思ったのは警視庁のSPと民間のSPの決定的な違いは、銃を携帯できるかできないかの違いなんだそうです。民間のSPさんの普段の護衛方法というのを実践でやってたんだけど、マルタイを車に乗せて一人のSPは車の中で、もう一人は車がスピードが出るまで車の横で走って護衛するというのを実践してました。何でもスピードが出るまでは危険なので一人は外で護衛という形なんだそうです。先着と同行・検索と消毒という言葉も出てきて、SPのDVDが見たくなったのは言うまでもないです(笑)
 で、いつクランクインなの薫ちゃん?9月末くらいかな〜?


 今週は、うたばん・Mステ・ウルトラマン映画公開・・と楽しみが目白押しでコンサートが終わってもファンを楽しませてくれるVさん達に感謝です!衣装は是非、あのフリルシャツを熱望します。