阪神タイガースリーグ優勝おめでとう!

 いやー、本当に良かった。何がってシチュエーション最高だよね、甲子園で勝って対戦相手が巨人だなんて!何年前かは忘れたけど今と逆だったんだよね〜、巨人の胴上げを阪神がベンチから見てるって感じで、しかもよりによって甲子園で決められたんだよね。でもその時の試合は阪神が勝ったので、巨人が優勝したにも関わらず六甲おろし歌ってたのはおかしかったけどね(笑)だからおあいこだ巨人よ。
 今日の試合は、初っ端から3点入れてたんで安心して見ていられました。しかし、金本さんは相変わらず打って欲しい所で打ってくれるので頼もしいな。ウィニングボール取れてよかったね!下柳さんもナイスピッチング!そして藤川さん最多登板記録樹立おめでとう!泣いてるの見て貰い泣きしそうになったよ(笑)日本シリーズも頼んだよJFK!
岡田監督、優勝インタビューの時ちょっと泣いてたね。お父様の命日ってゆうのもあったんだろうけどね。勝った瞬間グラウンドにすぐ行くんじゃなくて、関係者にちゃんとお礼を言ってからゆっくりとグラウンドに歩いていくのは岡田監督らしくて良いな。
ところで今年のMVPは誰なんだろう、やっぱり藤川さんなのかなー?私は金本さんに一票入れたいです。全イニング出場ってゆうのはねやっぱりすごいなぁと思うんですよね。
 関西では今夜はどのチャンネルも優勝特番をやるみたいですね。ABC(TV朝日)なんて朝5時までやるんだって。凄いな(笑)とにかくおめでとう!今度は日本一になっておめでとうと言わせてね!