花よりもなほ

 今日〔別冊MOVIEぴあ〕ってゆう映画の事ばっかり載っている本に「花よりもなほ」の記事が載っているのを見つけました。これって前から出てたのかな?ぱらぱらと見てたからあやうく見過ごしそうになった(笑)載っているのは1ページだけなんだけど、靴?か何か持って振り向いてる写真に目がいきました。その表情ってゆうよりは目に目がいった(ややこしい)。FDFの舜臣とは目が全然違っている。役柄が全く違うから当たり前って言われたらそうなんだけども。舜臣の時は強くて意思をもった孤独な目をしていたけど、宇佐衛門はまだ意思をもっていない弱そうで切ない目をしていた。また動いてる映像を見たら、印象も変わってくるだろうけどね。あー、遠いなー来年の夏なんて(笑)
 私は、岡田君のファンになってから岡田君の演技を客観的に見れないんですよね。どうしても入り込んでしまって外から見れない。だから、その演技がうまいとかヘタとかは正直言って分からない。でも、その役柄ごとにコロコロ変わる表情ってゆうか目が私は好きなんですよね。ぶっさんだったり、透だったり、菊男だったり見ていて楽しい。もちろんV6でいる時の目もまた違った意味で好きだけどね。 何か目が目がって言ってるけど他もちゃんと好きですよ?(笑)


 さっきmusic.jpのCMでOrangeのPVがちょこっと流れたのを見れました。確かに何か大人っぽい感じで格好良いなー!早くフルで見たい。