〔コミック〕死神系

 最近はまっている漫画がありまして今日はそのお話を。2つとも死神が絡んでいる話で一つ目はこちら

BLEACH  1 (ジャンプコミックス)

BLEACH 1 (ジャンプコミックス)

 友達に面白いよーと言われ読んでみたらもの凄くはまってしまいました。知っている人が多いと思うので、どんな話かはすっ飛ばすけど(笑)
何か少年漫画にありがちな努力・友情・勝利!がたくさん詰まっていて面白いし、絵もかっこいい。あとこの作品の中に出てくる人達の名前がお洒落で好きです。一護、織姫、恋次乱菊、白夜・・とかね、まあ一護は漢字で書くからかっこ良いんだけどね(笑)
 主人公の一護はもちろん好きなんだけど、他にも好きなキャラがチラホラといるんですよね。現世ではコンとジン太&ウルルが好きです。コンは無駄にテンション高すぎで面白い。ウルル&ジン太コンビは二人のけんかを見ていてるとほのぼのします(笑)
 ソウル・ソサエティでは護廷十三隊・十番隊隊長の日番谷がお気に入りです。見た目小学生位(中学生?)なのに戦ったらめちゃくちゃ強いというギャップが何か好きだ(笑)
 

もう一つはこちら

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

 
 この本は2回は読まないと話しについていけないほどセリフが多い。いつも読むのに時間が掛かります。Lが居なくなってから話がマンネリ化しちゃった感じがするけど、それでも話が綿密で面白いです。あと、回を重ねる毎にライトが性格黒くなってる気がする・・。まぁ元々悪いけど、さらにね。ちなみにこの作品で好きなキャラは死神リュークです。


 たまには小説とか読まないとなと思いつつ、漫画に手が伸びてしまいます・・(笑)