プレーオフ制度

パ・リーグプレーオフ戦、今日でロッテが決めるかと思ったんだけどホークスが粘りましたね〜。個人的にはホークスの方が好きなのでホークスに頑張ってもらいたいな。
ところで、このプレーオフ制度って良いのか悪いのかよく分かんないよね。色んなチームが優勝できる可能性が増えるのは良い事だと思うんだけど、せっかく頑張ってトップになってもプレーオフで負けたら優勝できないんだもんねー。 セ・リーグにもプレーオフ制度が出来るかも..なんて言わてるけど私は反対だなー、もし阪神が勝ち数トップでシーズン終えたのにプレーオフで負けたってなったら凄くストレス溜まりそうだ。 そういえばプレーオフ戦て見たかったんだけどTV放映してないんだね。もしかして関東・九州とかではやってたのかな?