もうすぐ日本シリーズ

 今日、ロッテが優勝決めましたねー。30何年ぶり5回目の優勝ってアナウンサーの人が言ってたけど、そんなに優勝してないなんてあんまり阪神と変わらないんだね?(笑)
 今日TVで見てたんだけど、バレンタイン監督の胴上げを見ているホークスの選手と王監督の表情が何ともいえなくて見てられなかった。こうゆうの見てると改めてプレーオフ制度って何なんだろうなーと考えてしまいました。2年ペナントレースで勝ったのに優勝できないホークス、でも制度の導入で30年ぶりに優勝したロッテ・・。何が良くて何が悪いのか分からなくなってくる〜!(笑)でも、07年辺りにセ・リーグも導入されるみたいなので人事ではないよな〜。 
 ところでロッテが優勝したらどこかのお店でセール・・とかは無いんでしょうかねー?いやー何か優勝って聞くとまずセールが思いつくもんで(笑)ロッテ関係のお店って何だろ?
前にまだソフトバンクダイエーだった頃によくセール行ってたなー、ずーっと放送で応援歌が流れてたんで全部覚えちゃった(笑)阪神ファンだけどセールだけはどのチームも節操なしに行きまくります(笑)


 日本シリーズの初戦は、井川さんが先発だそうで。胴上げに参加出来なかったり、日記に意味深な言葉を書いてみたりと色々とお騒がせな井川さんだけど、ピッチングが少しづつ復調してきているみたいで良かったです。あーもう今週だよね〜、楽しみーvv