井川選手へ

 
 今日は野球のお話を。日本シリーズも終了し、オフシーズンになったここ最近色んな選手の来シーズンについて色々報道されてるけど、阪神の井川選手もメジャー行きの話が具体的になってきましたね。
 私は本人が行きたいと言っているなら別に引き止めるつもりはないんだけど・・でもね井川さん、本当に良いの?今、向こうに行ってしまって。自分に対して満足いっていない状態でメジャーに行ってしまって心残りはない?私はあるよ、日本シリーズで打たれてグラウンドに沈み込んだ姿が日本での最後の姿だなんて私は嫌だよ井川さん。まぁ、若いうちに行きたいって気持ちは分からないでもないんだけどね。私は残ったら残ったで応援するし、向こうに行ったならそれはそれで良い。でも、もう少し日本球界で頑張って欲しいというのが本音ですね。

 あと、これだけは言っておきたい岡田監督。昔同じチームで日本一を目指して頑張ってきた選手に対して惨めだなんて言い方はしないでほしい。いくら井川さんを引き止める為とはいえ藪さんを引き合いに出すなんて何か違うんじゃない?少なくとも、チームを引っ張っていかなくてはならない指揮官の言うべき言葉ではないよね?いくら心の中で思っていたとしても公に発言すべき言葉ではないです監督。


 何か書いてたら段々暗くなってきたので、ここらへんで明るいニュースの話でも。
金本さんMVPおめでとう!日本シリーズでは残念な結果に終わってしまったけれど、いつもここで打って欲しいと思ってる時に打ってくれるので頼りになります。オフは今年も筋肉トレづくしですか?体壊さない程度に頑張ってください!