Music mindツアー

 もう今日抜け殻状態で仕事も身に入らなかったよ、だめだ忙しいというのに(苦笑)
というわけで忘れてしまう前にガーっと感想を書いていきたいと思います。1部2部ごっちゃの感想で少し読みにくいかもしれないけど、すいません。

 天気予報では雪の予報だったのに晴れてて良かったー。まず開場したら自分の席をチェックということで席に行ったんだけど、着いた途端「本当に此処で良いの?」ってな位良い席でびっくりしました。私はアリーナの8列24番だったんだけど何と花道の真横、隣には柵と少しの空間だけしかないよ・・。もうこれで一生分の運を使い果たしたと着いた途端思った(笑)と少し興奮気味な中始まりましたコンサート!

★オープニング〜Orange
 時計の針の音がして逆回りに回っていって少ししたらV6が上のUFO型?のマシンに乗って降りてきました。あれは怖そうだな、皆手すりは持ってたけどね。ダンス無しだったのがちょっと残念かな。
★Daring
中央のステージで歌ってたので、何しろ近い!岡田君と長野君の肩宙が終わった後の見つめあいが可愛いですね(笑)ダンスもアクロバットも近くで見ると(もちろん遠くからでも凄いけど)もの凄い迫力で思わず魅いっちゃった。
★cosmic resucue・サンダーバード
 ここからバックステに移動なので遥か遠くに・・2部ではちょうどバックステ付近の上の方だったので顔は見えないけど良かったです。サンダーバードの時岡田君長野君に何かちょっかい出してなかった?はっきりとは見えなかったから分からないけど。
 
 ここで挨拶ありました。岡田君とはただいまーおかえりー!のやり取りが出来て嬉しかったvv私は大阪県民じゃないけど細かい事は気にしない、良いじゃん隣の県なんだし(笑)
健君・イノッチ・剛君は「楽しんでるかー!盛り上がってるかー!」というような挨拶だったと思う。長野君は最後「それでは最後まで楽しんでいって下さい・・」みたいなことをぼそぼそと挨拶、何で小声?(笑)坂本君は「坂本昌行です!」を2回言ってましたね、何で2回?細かくてすいません(笑)ここで2人ずつペアで歌うという事でイノッチが坂本・三宅ペアの曲を「とにかくお尻が見所とにかくお尻だけ見といて、カメラさんもね(笑)」と紹介してました。

★ずっと僕らは(岡田・森田)
 この曲は実物が前に居るけどPVがとても可愛い。剛君ちょっと怪しい風貌ですけども(笑)番傘が妙に似合ってました。岡田君は帽子持ってるのに被ってなかったですね〜何で持ってんだろ?でもその選択は正しいよ顔が良く見えるからね。25歳過ぎの男達に向けて言う言葉じゃないけど2人ともかわいい・・。
★恋と弾丸(坂本・三宅)
 バーテン風の衣装が似合っててかっこいいですねー。ダンスも妖しい雰囲気でこの曲に合ってて凄く良い!坂本君の色気にちょいやられました(笑)
★夕焼けドロップ(井ノ原・長野)
 この曲CD聴いた時も思ったけどノリが良いよねー、生バンドバックにして歌うとさらにノリが良くて好きです。あとこの曲のサビでの振りファンの人皆踊ってたんで隣の人の振りを見よう見まねで踊って楽しかったー。あとこの曲のPVが凝ってて面白かった、DVDが出たらまたちゃんと見たいな。
★Rubery big up(カミセン)
 まるで狩りをしてきたかの様な格好なカミセン、でも赤いタータンチェックの衣装が可愛い。岡田君はまた二の腕担当ですか?いやかっこいいけどね(笑)この曲の振り付けで、〜comin up!の所(だと思う)で指をクイクイとしておいでおいでみたいな感じの振り付けが好きです。ここだけカミコンの空気にシュっと変わった感じがしました。
BLAZING AGE
 初めて聴いた時これちょっと微妙な曲だなーと思ってたんだけど、生で聞くと印象変わりましたね。何か縦ノリの感じでノリが良くってかっこいい!トニセンの楽曲としては珍しい曲調だけどこんな感じの曲もトニセン良いですね。
★silver bells〜Lonly Hory Night
クリスマス仕様ですねー、お互いの曲を一緒に歌うのは違う印象が出てて良かったです。
★2nd bell
この曲で手旗信号をやってましたね、「たのしんでる?」「たのしもう」だったかな?
一人一人文字を作るときイノッチが1部2部とも可笑しい動きをしてて笑ってしまいました、他の公演でもこうなのかな(笑)
 手旗が終わって曲が始まったんだけど最初のフレーズのところでイノッチと岡田君が社交ダンスチックな振りをしてて可笑しかった、他のメンバー普通に歌ってるのに・・かわいいなーもう(笑)2部では2人の距離が近すぎて周りのファンから黄色い歓声が挙がっておりました(笑)
 
 ここでソロに入る前の小MCが入ります。1部ではMCに入った途端に端っこで岡田君と長野君がなにやら怪しい動きをしています・・。どうやら長野君申告によると岡田君がお尻を触ってきたそうです(笑)イノッチによると「いいケツしてんじゃないかよ〜」と触ってくるそうですね、何やってんだ岡田君(笑)岡田君曰くスキンシップだそうですが、セクハラだよそれ(笑)2部ではひたすら長野君を皆持ち上げてましたね〜、何か話すとそんな所が良いだの、好きだの(笑)
 MCに限らず今日は長野君デーでしたね。メンバーによると今年の12月から来年に掛けて長野君イヤーだといったら長野君が「え、今年ってもう終わりじゃん俺短い!」と心配したらメンバーが「大丈夫、12月をまたいで来年も長野君イヤーだよ」とフォローしてました。
 さてここからソロ・・と行きたいところだけど後は明日アップしますね、すいませんー。