Music mindツアーその2

 昨日の続きを書いていきたいと思います。無駄に長いと思いますがすいません(笑)

 小MCが終わりその後一人一人のソロですね。このソロの話で確か1部だったかな?長野君の後ろで岡田君と坂本君がバックダンサーを務めてるという話になったんだけど、急に岡田君が「長野君、今日俺が踊ると思ったら大間違いだよ」と言い出して長野君もじゃあ、俺も出ませんみたいな事を言ってたのが個人的にツボでした(笑)

★ダンス(森田)
 歌なしのダンスタイムでしたね、いや〜いつ見ても剛君のダンスはキレがあってかっこいい。特に腰から脚にかけての動きがしなやかで好きです。剛君の腰使いはジャニーズ1だと勝手に思っております。
★MAGMA(長野)
 原曲のスピード感ある感じも好きなんだけど、このジャズチックなアレンジも好みですね、良い選曲するなー長野君。途中から岡田君・坂本君が出てきて後ろで踊ってるんだけど・・この時ばかりは後ろに目がいってしまいました、ごめんね長野君(笑)3人のダンスが綺麗に揃っててペンライト振るのを忘れて見入ってしまった。
★こんな風にひどく蒸し暑い日(三宅)
 ミスチルの曲だそうで。結構アップテンポな曲ですね、少しアレンジもしてあるのかな?白シャツがまた似合ってて可愛い。でもこの曲ってよくよく聴くと結構歌詞がエロチックな感じですね、爽やかに歌ってますけども(笑)健君が歌ってるから爽やかに聞こえるんだろうか。
★イノッチオリジナル曲
 これイノッチが作詞・作曲だよね。イノッチオリジナルの曲というとギター片手に歌うっていうイメージがあったんだけど、今回は凄い踊ってましたね。結構ノリノリの曲で好みな曲調でした。オレンジのバンダナは持ってなかったのでペンライトをバンダナがわりに振っておりました。
★Shelter(坂本)
 初めにタップダンスから入るんだけど、途中で何か他の音が入ってきてたのが可笑しかったです。1部は「恋の400mカレー」、2部は「GOAL」がかかっていました。タップは2部で坂本君失敗しちゃってやり直してましたね(笑)この曲はバックステなので1部はあんまり見えなかったんだけど2部はしっかり見えました。途中で4人がバックダンサーとして出てくるんだけどこれまた凄い格好良くて、うわーって感じです。もちろん坂本君もかっこいい!クワガタにびびってる人と同一人物にはとても見えません(笑)
★ユメニアイニ(岡田)
 Shelterが終わって前を向くともうスタンバってて歌いだしたのでびっくりした(笑)
後ろにお花畑が映っててギターの弾き語りですねー。あぁ、もうすっごい癒される・・。どんなヒーリング方法もこの岡田君の前では全て霞むわ(笑)最後は6人全員で歌ってソロコーナーお終いですね。
Music for the people
 岡田君の早着替えが早すぎて笑うところじゃないのに笑ってしまいました。この曲は年数をを重ねるごとに良くなっていきますね。

 ここでMCタイムですね、思い出したところだけ書いていきたいと思います。1部2部ごっちゃです。
●FNSの楽屋で岡田君・坂本君・長野君が一緒の部屋だったみたいで、長野君と坂本君が新婚夫婦みたいに仲良くてどうしようかと思った末っ子岡田君。何でもお弁当を仲良く食べてたみたいで。この流れで2部では坂本君が長野君に「長野、付き合おうか?」とプロポーズしてました(笑)
●前日に皆でお寿司を食べに行ったみたいなんだけど、そこで岡田君も行った様な口ぶりで「卵焼きが出てきた」とか言ってたんだけどイノッチが「あれ、お前居た?」と聞いたら「あれ〜?行ってない!」と言ってました(笑)何でも実家に帰っていたそうで鍋を食べてきたそうです。しれーっと話すから本当に行ったかと思ったよ岡田君。
●お風呂の話・・・1部2部でもイノッチ先導のもとこの話でもちきりでしたね。何でもイノッチ・健君・岡田君でお風呂に入ったみたいなんだけど、この時イノッチが「健とは前から一緒に入ろうねって約束してたんだよねー」と言うとファンの皆が微妙な反応をしたのを気にしたのか健君が「皆俺達抱き合って入ってたとかじゃないからね、普通に入ったんだよ」と言ってましたが・・・おそらく皆そんなことは思ってないと思うよ健君?そして風呂に一緒に入る約束って普通するもんなんですか(笑)
 他には岡田君がシャワールームのイノッチを覗いたとかの話から、話があらぬ方向へ。イノッチがお風呂のドアでワザとはさんだのを見てそれはどうかと思うよと岡田君が言ったら「岡田が「イノッチはさまないでね」っていったから前振りかと思った」みたいな下ネタを長い間話しておりました・・・ってこんな事書かさないでよ井ノ原さん(苦笑)すいませんね読んでしまった方お下品で。何かこのネタが強烈すぎて他のMC覚えてないよイノッチのバカヤロー(笑)


 ここでビデオメッセージが流れましたね、1部は関ジャニ∞の横山君、2部は村上君でした。その後に苗場合宿の映像が流れてそのバックにメンバーのメッセージが流れてました、剛君のメッセージが個人的にグッときましたね。

★ありがとうのうた
 この時花道でメンバー歌ってたんだけど、ちょうど私の目の前はラッキーな事に坂本君が歌っておりました。私は握手会に行ってないのでこんな間近で見るのは初めてに等しいんだけど、ものすっごいかっこよかった・・。スタイル良いよね坂本君。
★over
この曲ではまたまたラッキーな事に今度は岡田君が目の前に!幸せってこういう事言うんだろうなーと数秒間かみ締めておりました。そして何故か控えめに「岡田くーん・・」と呼びかけてみたら何とニコっと笑いかけて手を振ってくれました・・。私の方見て微笑んでくれたかのかどうかは分かんないけど、そんな事はどっちだって良いあの笑顔を間近で見れたんだから。今までヒゲ剃れだの、あんまり前髪切るなだの、もっと喋れだの色々小言言ってごめんなさい岡田君・・もうどんな姿になろうともあんたについてくよ!とかなり痛い子になってました私(笑)
★野生の花
 前奏とか間奏のダンスがめちゃめちゃかっこいい。今までのアレンジの中で一番好きですね。
★JAM JAM NIGHT
この振り付けで〜シャンパンプリーズ!のところがボーリングみたいでちょっと面白かった。ここでバンド紹介ですね〜、18日は六甲おろしを吹いてくれましたありがとう!
★ミラクル・スターター、MADE IN JAPAN〜とかのメドレーなんだけど良く覚えてないごめんなさいー!
★愛のMelody
ここですね問題のマナーは。1部は通路登場はなくて2部は通路登場ありでした。私の席からはちょっと遠くてどういう状況になっているか分からなかったんだけど通路に出てくる人が多くて正直げんなりでした・・。もう起こしてしまった事は元には戻れないので、この先の公演では大阪で悲しい思いをさせてしまった分、その倍以上メンバーに楽しい思い出を作ってもらえる様にマナーを守って最終公演まで参加してもらいたいと願っております。
★それぞれの空
 前からこの曲泣くって言ってたけど、予想通り泣きました(笑)ほんのちょっとね。6分割に割れるスクリーンがこれまた良いんだ〜、良い仕事するねスタッフさん。

 2部のオーラスはトリプルアンコールでテイクミーハイヤーを歌ってくれました。そして何故か坂本君が永ちゃんみたいだということで、永ちゃんならぬまーちゃんコールをファンの皆でして締めくくってました。

 すいませんねダラダラと長くて(笑)ここまで読んでくれた方ありがとうございました!