ブルーリボン賞

 皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか?私は初詣に出掛けた位で後は寝正月でした。
 初詣は奈良公園の所にある神社にお参りに行ったんだけど、人が多くて参った(苦笑)神社まで行く道のりで公園の中を通っていくんだけど、歩いてる途中で後ろから背中に何かにぶつかられたので何かと思って後ろを振り向いてたら鹿がつぶらな瞳で私を見つめていました。何だ、私の持ってるカステラが欲しいのか!(笑)やつらは可愛い顔してちょっとばかし凶暴なので奈良公園に来る際はお気を付けを(笑)


 上のタイトルでも書いてますが、岡田君ブルーリボン賞の主演男優賞にノミネートされたようで。他のノミネートされた俳優の方々を見ると、本当に凄い方達ばかりでこの中に岡田君が入っているだなんて夢のようだ。
 正直いわゆるアイドルと呼ばれる職業上、こういう賞レース関係はスルーされるんじゃないかと勝手に思ってたんだけど・・すいません、これって偏見ですね。いや、素直に嬉しいや。受賞はハッキリ言って無いと思うんだけど、ノミネートされただけでも本当に嬉しい。
 他にもFDFが作品賞に入ってたり、堤さんも助演男優賞にノミネートされてますね。

 こういう賞レース関係って選ぶ人の好みもあるから、どうなの?って感じもしないでもないんだけど、頑張ったお仕事がちゃんとした形になって評価されたというのは嬉しい事ですよね。特にFDFに関しては岡田君かなりへこんでたから嬉しいんではないでしょうか?
 
 このノミネートを第一歩にしていつかは・・・いやいや、そんな(笑)
岡田君にはこのような評価を励みにして、これからも変わらず自分の役を愛し、作品を愛して役者の仕事を頑張っていって欲しいなと思います。