小猿発見

 1日遅れの学校へ行こう!SP・はなまる感想なんぞをつらつらと。

 はなまるカフェは今日見たんだけど、予想通り食べ物の話が中心でしたね。正月から飯目当てに中国行くなんてさすがヒロシ!もうそろそろグルメレポーターの依頼が来ても良いんじゃありませんか?ねぇテレ東さん?(笑)
 長野君を一言で言うと〜のイノッチの言葉には思わず納得。坂本君は「土台」でしたね、いつも岡田さんの事ありがとうございます長野君!で、カミっこは?何でそこで止めるかなー。長野君の話は本当に面白いな、落ち着いて見てられる。その話術を5%程彼に分けてはくれないだろうか(苦笑)


 さて、学校へ行こうの感想の前に一言・・切・り・す・ぎ。短いか長いかの話じゃなくて、もうあるかないかの話だよね(笑)でも朝に嵐さん家のニノ君がスキンヘッドにしたニュースを見て髪があるだけ良いじゃないか、前の坊主の事考えると前髪位なんだ!と思えました。ありがとうニノ君(何で)でもニノ宮君は似合ってましたね、かわいいって感じで。剛君にしてもそうだけど頭の形が良い人は坊主は似合いますよね。岡田君は・・・ねっ(笑)
 

 髪の話はこれ位にしまして、本題の学校へ行こうのお話を。
まず1コーナー目のイノッチと健君の水泳ロケ!北島選手が出るなんて何とも豪華な。北島選手との水泳対決は何と言っても健君のブーメランでしょうか、穿く前はえぇっと思ったけど穿いてみたら案外良いかもしんない(笑)ここは誰にお礼を・・とりあえず井ノ原さんですか?(笑)
 最後の兄弟対決はお兄ちゃん負けちゃったけど水泳が好きだという気持ちが何より大切だからこれからも頑張ってね。あとイノッチのタンクトップ姿の二の腕に軽くときめきました(笑)
 
 2コーナー目・女子十二楽坊とコラボロケ・・相変わらず宮城家のお父さまは良いキャラしてます、剛君がやけにお父さまの事気に入ってますね(笑)
 所変わってV6会議〜ってそんな名前付いてるんだ。剛君たちが呼んでるのに返事しながらも帰ろうとする岡田君(笑)証拠VTRを見せられ、あぁっ!となってるのがかわいい。はっきりと任せて!と言ってますね。
 練習風景の服装はあれ私服だよね、あれが噂のリュックですか。
確かにあの楽器は現場には持ち込めないよね。練習してる風景の時岡田君口あいてたね、そういうところはまだ昔のままだね。
 そしてあれよあれよと本番の日という事で。ここら辺の剛君とのやり取りがツボでした(笑)そういえば岡田君ズボンをいじいじしてたけどチャックでも開いてたの?
 しかし岡田くんの弱気?なところ久しぶりに見たかも。吐きそうだとか言ってたけど、あれたぶん本音だよね。会場に向かう車の所で坂本君が「あれ、剛は?」に「しらな〜い」と岡田君。しらな〜いて(笑)本当にいっぱいいっぱいなんだな。その頃剛君は宮城君ご家族と東京観光をしてました。下から撮りたいという気持ち良ーく分かります剛君!(笑)
 本番前の廊下で待機しているところは、たぶんコンサート前ってあんな感じなんだろうなと思いました。緊張してピョコピョコ飛んでるところとかね。あと宮城君に頑張ろうって感じで肩をポンポンと叩いてニコッと笑った時の笑顔が好きです。たまにするよね、あの笑顔。
 そして本番では二人とも見事にソロパートもこなしミスする事なく女子十二楽坊と演奏出来ましたね、凄い!演奏終わった後の顔が二人共良い顔してますね。無理ですと弱音は吐いていたけど本番ではきっちりとやり遂げる、それでこそ岡田准一だ。もちろんその成功には努力あってこそなんだけどね。北島選手もそうだけど努力してない人なんて居ないもんね、成功の影には必ず努力があるもの。私も何か、何か・・・今は仕事を頑張ることとします(笑)宮城君と家族とのハイタッチに、あぁ家族って良いなと改めて思いました。しかし宮城君は本当に良い子だねー、繊細というか。坂本君の事気にしてたなんて思いもしなかったよ(笑)