ハッピーバレンタイン

 ・・と言っても私には関係ないイベントだけどねー。帰りにお店のショーケースの中のチョコを見てあげるより欲しいよと思った私です(結局食い気 笑)。
 

 さて私が風邪でダウンしている間に(皆さんもお気をつけて)なにやら嬉しいニュースがちらほらと舞い込んできたようで。
 
 まず岡田君の新CMが決まったようですね。グリコのポスカム、ガムのCMだってね!ボーダフォンには貢献出来てない私だけどガムなら何箱でも買っちゃうよ任せろ!(笑)
 そして何と新しいジブリ作品の「ゲド戦記」王子アレン役の声優に決定!朝出て行く用意をしてしたらテレビの中から某蝶ネクタイの人が「V6の岡田さんが・・」と言ってるのを聞き目をテレビに向けるとこのニュースだったのでびっくりしました。まだ風邪気味の体でしたが会社に行く足取りがかろやかになるってもんよ!今日は良い気分でお仕事に励みました。
 ジブリ作品の声優ということもあって周りの声がこれからなんやかんやと騒がしくなってくると思うけど、今まで通り作品・役に(今回は声優だけど)愛情込めて良い作品になるよう楽しんでお仕事して下さい。
 今までで岡田君の「声」で印象に残っているのは、「オヤジィ」のドラマの中ですず(広末さん)が結婚式をする時に正(岡田君)がすずに宛てた手紙を読むところが印象に残ってます。ナレーション風に読まれてて映像をバックに声だけが流れてて、それまで岡田君の声がどうとか気にしてなかったんだけどその正の声を聞いて初めて岡田君の声って良いなと思いました。まぁ、声が良いだけじゃ声優は務まらないので発声・滑舌の方も宜しく頼むよ岡田君!
 新聞に「GROWING REED」で一緒に仕事をしてみて好感をもったと書いてあったけど、岡田君て仕事をちゃんと次の仕事に繋げているのが凄いな。今までだって舞台の「エレクトラ」は蜷川さんが木更津を見て、「花よりもなほ」は監督が「東京タワー」を見て・・こうして次へ次へと繋げていけるのは嬉しいことですよね。


 そして作品が決まったらおのずと雑誌の露出も増えてくる訳で。
今のところは
●2/15「+act」木更津ワールドシリーズの記事掲載
●2/19「Cut」3月号 同じくワールドシリーズの特集 キャッツ5人が表紙
●3/3「cinema★cinema04」表紙・巻頭特集岡田君「花よりもなほ」で

 CutはもうHPに次月号の表紙が出てたんで見てきたんだけど、ブラックを背景にクールにきめているキャッツ5人衆が。まだ公開ずっと先なんだけどもう特集組んでもらって良いんですか?(笑)いやいや有難い!