フィギアスケート

 昨日はフィギアの荒川選手の金メダルに沸いた1日でしたね、おめでとうございます。
フリーの時の「トゥーランドット」の曲は高校時代の時にコンクール用に(吹奏楽部所属でした)練習した曲なんで個人的に思い出のある曲で懐かしく思いました。いざ合わせてみたら人数が少なくて盛り上がりに欠けるって理由で先生から提案してきたくせに練習の途中で却下された苦い思い出なんですけどね(苦笑)今から考えたら腹立つわー(笑)
 学校へ行こう!でも応援していた安藤選手は15位という結果ですがまだまだこれからですから(まだ18でしょ?)これをバネに4年後に向けて頑張っていって欲しいですね。でもこの結果を受けてのマスコミの手のひらの返しようが見ててあまり気持ちの良いものではないですね・・。あまりに気持ちいい、あげてあげて落すの報道の仕方にマスコミってやっぱり怖いわとあるスポーツ新聞の記事を見て思いました。それが仕事なんだと言われたらそうなんだけどねー・・。