DVD三昧

 やっとDVD全部見終わったよ、なんせ気に入ったところを何回もリピートしちゃって中々前に進まないという・・(笑)というわけで気になったところを(岡田君中心ですが)つらつらと。

★オープニング〜Orange
 最初に今までのツアータイトルが画面に出てくるところは実際見た時も感動もんだったけど、改めて映像で見てみても何か胸にこみ上げてくるものがありますね。
 皆がマシンから降りてきて一瞬音が無音になってその後サビを踊りながら歌うところの場面が好きです。

★Daring〜サンダーバード
 MCでも話してたけど肩宙が終わった後に長野君とアイコンタクトしてるんだよね、「うまくいったらニコッと笑いあうんだよね〜vv」と嬉々と話す長野君・・はいはい、ごちそうさま(笑)
 サンダーバードのイントロのベースの重低音をバンドで演奏すると凄い格好良いね。私この曲の振り付け好きなんだよね、照明もチカチカ光ってて(ちょっとメンバー見えにくいけど)元々かっこいいいダンスがライティング効果で更に倍層してかっこいー!

★ずっと僕らは
 あ〜、やっぱりこのコンビ可愛いわ(笑)他の2組に比べて動きが少ないから見所が少ないっちゃ少ないんだけど、何かこう心がホワーンてなる感じ?いわゆる和み系なコンビですね(私の中で)。細かいツボとしては剛君と岡田君が中央から左右に分かれて歩いていって立ち止まる時に岡田君が首をコテンと傾けてるんですよね・・小首なんて傾げちゃって可愛いじゃないかこんにゃろうめ(笑)

★恋と弾丸
 これはもうお尻に目がいっちゃってね〜(笑)坂本君のウインクはバッチリと映されてましたね、私もDVDの中のファンの方々と一緒にキャーと叫んでしまいました(笑)なんかこのコンビって新鮮だなぁと組んだ時思ったけど2年前のコンサートでのMIX JUCEでもコンビだったし、アクロバットでも組んでるし案外一緒にやる事多いのね。

★夕焼けドロップ
 後ろの映像が思ったより映らなくてちょっと残念〜。この曲は振り付けも好きだけどカジュアルな衣装がこの曲に合ってて好きですね。平均三十路年齢な二人だけど、か〜わいいなぁおい(笑)

★Rudery big up
 この曲大好きです!イントロの音楽に合わさってドラム(?)のドン・ドンって音が鳴るところからもう鳥肌もんで来た来たー!って感じ。いつもカミセン歌ってるところ見るとまず可愛いと思ってしまうんだけどこの曲に関してはもう、格好良いの一言。これこそザ・カミセンの一曲!細かい踊りなんだけど3人とも振り揃ってて綺麗だね。
 でもしかーし!何故にカメラマンさんよー岡田君のcomin’upの指の振りのところをアップで映さない!?最後にちょっと映ったけど見切れてるし、もう後3秒・・いや2秒で良いから待ってくれたら良いもの(?)撮れてたのに〜。そんな事だから森田さんのcomin’upに堕ちそうになってしまったではないか!(え?)

BLAZING AGE
 ステージの下からのモクモクを浴びてるトニセンの3人がかっこいいんだけど、実際コンサートで見た時あんまり顔が見えなかったんだよね。だからDVDではきっちり見れて満足です、いやはやかっこいいvv

★silver bells
 最初のハンドベルのところがロマンチックで素敵ですね。衣装は皆白いスーツでもううっとりです・・。ステージ後ろの映像も綺麗だしね〜。

★Lonely Holy Night
 皆ロウソク吹き消してるだけなのに絵になってかっこいいわ〜。ところで岡田君の持ってるロウソクの入れ物がブランデーグラスに見えてしまうのは私だけですか・・?
 雪が降ってくるところで岡田君が上を見上げて歌ってるんだけど、これがまた雪とあいまって綺麗でため息がでてきそうです。

 おっと〜中途半端ですがそろそろな時間になってしまったのでまた続きは次回に!