DVD三昧part2

 さてDVDの感想の続きを書いていきたいと思います。

★2nd bell
 手旗信号のイノッチはどこの会場でもこんなテンションなんでしょうか?大阪でも可笑しい動きしてたなぁ(笑)イノッチとのお遊びダンスもちゃんと映してくれてましたね、それにしても他のメンバーがこの二人の事気にせずに普通に歌ってるのがなんかツボ(笑)

 〜ソロコーナー〜
★ダンス(剛君)
 会場で見ても思ったけどやっぱり剛君の腰使いはジャニーズ1だと思う。フード被ってたから顔が良く見えないなーと思ってたんだけど、顔があまり見えない方がダンスそのものを魅せれるから演出としては良かったのかな?と思ってます。

★MAGMA(長野君)
 いやー!ひろしかっこいいーー!鋭く会場を見据えた視線がたまらなく素敵です・・。あぁでもごめんね長野君、途中から出てくるジュニア(岡田君と坂本君ね 笑)にはもっと心奪われます。帽子被って俯いてるから顔が全然見えないのにステキってああもうどうしたらいいの!
 歌詞の「もう誰も止められない〜」のところのチッチッって感じの指の振りが好き。この曲での岡田君のダンスはやはりバックだからかキチキチと音が鳴りそうな程基本に忠実に踊ってますね。あと坂本君は踊る時に足が綺麗に伸びてて素敵です。

★こんな風にひどく蒸し暑い日(健君)
 健君の声をミスチルに変換してみるとちゃんとミスチルの曲なのに、健君が歌うと別物になっててミスチルの曲をちゃんと自分のものにしてしまうのは凄いな。あと歌詞がそこはかとなくやらしい感じなのに、エロさを感じさせないで爽やかに歌ってのけるのは健君しかいないな。白シャツでひざまづいて歌ってるところはセクシーだったけどね。

★絶妙Music(イノッチ)
 この曲好き〜。最初からガンガンに踊ってるのはいつものイノッチのソロコーナーとは一味違う感じでかっこいいです。バンダナを振り回すところは私持ってなくて出来なかったんだけど別にハンカチとかでも良かったんだよね、やっときゃ良かったな。

★Shelter(坂本君)
 出来ればハンドマイクじゃなくピンマイク(口元にあるマイク)で最初から歌って踊って欲しかったけど、まぁそこまで贅沢は言わないです。途中から出て来るバックダンサーズがこれまたかっこいい〜vvでも照明ちょっとチカチカしすぎじゃない?あぁここに岡田君が加わってれば是非マルチアングルにしてもらいたかったな〜。というか全曲マルチアングル希望だけどもしそうなったらメンバー気抜けなくなっちゃうね(笑)

★ユメニアイニ(岡田君)
 後ろのお花畑の映像が重なって岡田君が可憐だよー!なんか優しい表情で歌ってるね、は〜癒されるー、まるでアロマテラピーのようだよ・・・寝そう(おい)
 今までがダンサブルな曲が続いてたから一旦クールダウンの役割ですね。

MUSIC FOR THE PEOPLE
 おぉう昔の映像が・・皆若いな、あ〜もう10年なんだよなーと感慨に耽ってしまいます。このデビュー曲だけはこれからもずっとコンサートで歌い続けていってほしいな。

〜MC〜・・はまた特典の感想と合わせて書きたいと思います。

★ありがとうのうた〜over
 黒いスーツが素敵です。ありがとうのうたの「ありがとうと言わせてほしい〜」のところのくだりはいつ聞いてもぐっときます、その言葉そっくり6人に返すよ。
 overの時にちょうど岡田君が目の前に来てワーキャー言ってたのを思い出します。

★野性の花
 剛君のソロの時に岡田君と長野君がお喋りしてるって前に書いたけど、よく考えたらあの距離であの大音量の中お互い何喋ってるか分かるものなの?もしかしてお互い適当に喋って相槌うってるの?(それは無いか 笑)気になる・・。

★JAM JAM NIGHT
 お〜緑のレザー光線がかっくいー!この曲はバンドと良く合うねー。でも「気絶しそうな〜」のボーリングみたいな振りは全員映してほしかったな。あとバンド紹介が終わってサビに入る前に一旦音が消えてスクリーンが6分割になるところは生で見てる時、おぉーって感じで鳥肌もんでした。

 メドレーはちょいと飛ばします〜。

★愛のMelody
 初めのバラード調から曲が転調する部分が好きです。これは皆で振り付けできるから楽しいね!

★それぞれの空
 正にラストにふさわしい曲だね。後ろの空の映像がまた曲と合ってて綺麗ですね。この曲は聞いてると何か切なくなってくるな・・。でもその衣装はいただけない。

★アンコール
 「俺達が〜V6!」この言葉をずーっとこれからも一緒に言っていきたい・・ただただそう願います。

 とりあえずだーっと書いたけど可愛いとかかっこいいとかしか言ってないのは許して下さいvv(笑)映像の映し方とかは若干・・いやかなり不満はあるけど、どれだけ最高な映像が撮れたとしても生の彼らには到底敵わないんだからそこらへんは去年を思い出して足りない部分は補ってます。
 それにしてもDVDを見てるとコンサートに今すぐに行きたい衝動が(笑)今年ももちろんあるよねぇ?10周年ライブで燃え尽きて今年は・・なーんて事は無いように願いたい。彼等には毎年燃え尽きて貰わないと(笑)