春眠暁を覚えず・・

 そんな言葉通り最近やたら眠いです、仕事から帰って来てお風呂入ってご飯食べて・・すぐに寝るという感じですね最近は。でも気候は春じゃなくて冬だけどね(苦笑)イノなきとかニュースを見てると東京は桜がほぼ満開状態らしいですね?こちら奈良ではまったく咲いておりません、ちらほらとは咲いてるんだけどねー早く暖かくなってほしいものですね。
 最近ダウンジャケットにファーが付いてるのを着てる人が多いから(私もだけど)、朝満員電車乗るときにそのファーが顔にモフモフあたって痒いんだよね(笑)でももうすぐ春なので皆軽装になって人口密度もちょっとはましになるんじゃないかと思ってます(ならないかな 笑)。

 
■今週のananの連載は、春の過ごし方についてですね。まず写真に目が行きました。本当にその入浴剤で10キロも痩せたんですか岡田君!何処で売ってるの?そんなミラクルな入浴剤。それだけで痩せれるなら苦労はしないよと思いつつも、商品情報を調べている人がここに一人(笑)
 「デトックス バスクリスタル」という名前で400グラム・2200円でロフト、東急ハンズ等に置いてあるそうです。2200円て・・高いね、お金に余裕がある時に一度試してみようかな。


■「H」にキャッツの映画メイキングが載ってるという事で、本屋さんに行ったんだけど置いてなかったのでレジの人に聞いてみたら「ごめんなさい、さっき売り切れちゃったんですよ〜」・・・何!売り切れ!?そんな〜(涙)明日他の本屋さんに行ってみる事にします。
 その代わり(?)に色々雑誌を物色してたら、「別冊ぴあ 2006MOVIE特集」という雑誌を何気なく見てたら裏表紙に岡田君が!「花よりもなほ」についてのインタビューが2、3Pと是枝監督のインタビューも載ってました。写真はまだ髪が長い時に撮ったみたいですね。花よりもなほに出てる人達の事を話してて、岡田君何かに例えるのが好きみたいで共演者の人達を色々なものに例えてるんだけど読んでて面白かった(笑)香川さんはキリンだそうですよ、違う世界の人って意味で。


■9係の皆さん賞金獲得おめでとう!タイムショックに出てたの見たんだけどイノッチ危なかったね、危うく回るとこだったよ。しかしスーツかっこいいね、スーツを着てるといつもより5割り増しでかっこよく見えます(笑)でも刑事というより営業上手なサラリーマンに見えてしまった・・って事は内緒にしておきます(笑)