猫目再放送

 今朝、電車に乗っていたら途中の駅で乗ってきた人にタックルされました・・。朝の通勤電車って戦場だと思う今日この頃。


■関東方面ではこれでもかと位再放送していた木更津がやっと関西地方でも再放送され始めました。今のところ2話まで放送されたけど、いいね〜やっぱり木更津は。もう何回見たか分からないほど見たっていうのに、これがまた見ちゃうんだよねー(笑)DVDボックスは持ってるからいつでも見れる状態なんだけど、あの独特の画像はTVじゃないと出せない味だよね。
 それにDVDだと当たり前だけどCMカットされてるじゃないですか?何かね映画だと途中でCM入れられると気散っちゃうんだけど、逆にドラマだとCMありきで放送してるからDVDでそのまま一気に見ちゃうと何か変な感じなんですよね。たぶんそんな事思ってるの私だけだと思うけどね(笑)
 CMの思い出といえば、木更津がオンタイムで放送されてた時5話の中でキャッツメン+モー子が円陣組んだ後にぶっさんが倒れちゃったシーンがあったんですよね。で、その時もの凄いどうなるのって感じで緊迫してた状態だったのに(私が)その後に流れたCMが、松浦あやちゃんのシャンプーの宣伝だったんですよ。ものすっごい気抜けました(笑)だってぶっさんが〜(涙)て感じだったのに、「桃〜色の片思〜い♪胸がキュルルン♪」だもん(笑)別にあややに罪はないけどね(笑)

 そういえばオンタイムの頃まだまだだと思っていたけど、気付けばキャッツメンと同い年になっててもうすぐ追い越します。早いもんだね、もう4年?になるのか・・その間ずっと愛され続けてるドラマって何か凄いな。


■CMの話で思い出したけど、ケンタッキーのCMのヒガシ様見てると今にも「おかわり」って言いだしそうな程高野さんに見えてしまってしょうがありません。早く砂漠から帰って来て涼介君と共にSPもしくはパート2して下さい高野さん(違う)。