日刊スポーツドラマグランプリ

 助演男優賞をとったみたいですね、おめでとう岡田君!一瞬連ドラって出てたっけ?と思ったバカなファンを許してね(笑)タイガー&ドラゴンの竜二役で賞を貰ったんですね。W主演と銘打たれるよりこの様に潔く助演としてもらった方が返ってすっきりするよね。最初からそう言ってくれたら、あれこれやきもきしないで見れたのに・・なんて今更グチグチ言ってもしゃーないか!とにかくおめでとう、貰えるものは貰っておこう岡田君!(笑)
 あ、この賞の主演を獲った山下君にイノッチがおめでとうメールしたらしいけど岡田君にも送ってあげてねイノッチ!・・でもその前に岡田君のメルアドを知っているのだろうかイノッチは(おいおい)。


■昨日のVシュランは岡田君の「ジャニ麻呂」発言に笑ってしまいました。「石エモン」といいたまに面白い事言うよね(笑)そのジャニ麻呂さんの「チャーハン界の横浜高校(だっけ?)」はちょっとこちらには伝わりにくかったような?(笑)
 フットボールアワーのお二人につられての関西訛りの言葉が可愛らしい。人が関西弁喋ってても別に何とも思わないのに、岡田君限定だな可愛いなんて思うのは。あのおっとりとした喋り方にはいつも癒されます。同じ関西弁でも私は結構ガーっと喋る方なのでおっとりなんて程遠いな、見習おう(笑)


■V6友達の「それぞれの空」衣緒さんから貰った「YOUならどっち?@V6バトン」に答えたいと思います。

【Q1】一日の始まり、朝起こしてもらうのは?

A「早く起きないと遅刻するぞ!」しっかり起こしてくれる坂本昌行

B「朝だよ〜。そろそろ時間だよ〜。」やさしい笑顔の長野博

→A。寝起き悪いから、朝はしっかりとリーダーに起こしてもらいたいです。

【Q2】一緒に学校に行く人は?

A「・・・ふあぁ〜…」寝ぐせついててちょっと眠そうな森田剛

B「おっはよぉ★あのね〜!あのね〜!聞いてくれる〜!?」マシンガントーク三宅健

→B。嫌な朝は楽しいほうが良いので。「あのね〜!あのね〜!」なんて可愛く言われたら「うん、何?何?」と聞いてしまいます。
【Q3】学校の隣の席にいるのは?

A「うわぁ〜!やべぇ宿題忘れてたわ〜。見せて!」そっそかしいお調子者・井ノ原快彦。

B「休み時間は片手に文庫本」ミステリアスな男前・岡田准一

→B。本を見てるのを良いことにお顔をジーっと拝見したいです(怪しい 笑)。

【Q4】体育で一緒にする相手は?

Aぎりぎりまでおちゃらけてる本番ボーイズ 井ノ原快彦&森田剛コンビ。

B手取り足取り教えてくれて安心 長野博岡田准一コンビ。

C毒舌な弟とそれを微笑ましく見つめる兄、恋と弾丸 坂本昌行三宅健コンビ。

→B。このコンビなら何があっても大丈夫そうなので。手取り足取り優しく教えてもらいたい・・でも案外厳しいかもね(笑)

【Q5】お弁当の時間一緒に食べるのは?

A「それ超おいしそ〜!1個ちょーだい♡」おねだり大好き三宅健

B「これうめ〜!食ってみ?ぜってぇ旨いから!!」とやたらと薦める井ノ原快彦。

→ A。ちょーだい♡なんて言われたらいくらでもあげる。

【Q6】学校帰りに遊びに行く相手は?

A球が見えるまでがんばる!バッティングセンター坂本昌行

B駅周辺でうまいもの探し・長野博

C交友関係豊富な井ノ原快彦。

D出すたびストライクなボーリング森田剛

Eプールでスイミング。ファニーフェイスなナイスバディ三宅健

F乗馬にピアノ。王子様な岡田准一

→B。たぶん同行者放ったらかしだろうけど(笑)一緒に「おいしいねvv」と食べたいです。

Q7】帰ってきたのを迎えてくれるのは?

A「おかえり。今日も一日おつかれさま!」やさしく微笑む岡田准一

B「遅いよ〜!何してたの!?おなかすいた〜!」気にしん坊三宅健

→A。あんな笑顔で迎えてくれたら一日の疲れも吹っ飛びます。さながらビューネ君(@昔のCM)ですな、岡田ビューネ(笑)
【Q8】おいしい晩御飯を作ってくれるのは?

A冷蔵庫の中身で即席おかずと酒のつまみ坂本昌行

B何が出てくるのかどっきどき♡森田剛

→B。冗談抜きで本当にドキドキだけど、怖いものみたさで(失礼 笑)
【Q9】食後の楽しみデザートを一緒に食べるのは?

A「やっぱり味の決め手はピスタチオだね」何を食べても解説つけてくれる長野博

B「うめぇ!そっちはどんな味?」つまみ食いしようとする井ノ原快彦。

→B。つまみ食いはやだけど(笑)お互い交換し合って楽しく食べたいです。

Q10】今日も疲れた、寝るとしますか。一緒に寝るのは?

A「こっち、くる?」はだけた胸元に大人の魅力、坂本昌行

B「おやすみ〜」やさしく抱き締めてすやすや安眠、長野博

C「うわぁ〜寝れねぇ!!」眠りにつく最後まで面白そうな井ノ原快彦。

D「…やべぇ緊張してきた!///」ちょっと照れくさそうな森田剛

E「1人じゃ淋しいから一緒に寝よ♫」淋しがり屋な三宅健

F「明日もがんばろな。」腕まくらしてくれる岡田准一

→F。はい、これはもう言わずもがなです(笑)
【Q11】誰に回す?
 皆さんご自由にお持ち帰りどうぞ♪


 〜コメントお返事〜 コメントありがとう衣緒、あとバトン回してくれてありがとうね♪
 名古屋はちょうど休みだったので行きたかったんだけど、ゆっくり見たいし残念だけど大阪だけにしました。自分の地方に来てくれるだけでも有難いし嬉しいしね。
 衣緒の職場にはV6ファンの方が二人も居るんだね!食事会楽しそうですねvv私の職場はV6ファンは居ないけど違うジャニーズグループのファンはちらほら居ますね。私もV6のファンだと言って何か言われる事はあまり気にした事ないですね。誰だって好きなもの・人や趣味はあるだろうし、その対象が違うだけだと思ってるのであまり気にはしません。好きだったらどうだってんだこの!みたいな気持ちでね(笑)これからもV6ファンでいたいと思います。
 では、またね★