学校へ行こう!

 はぁ〜今日は私のささやかな楽しみが崩れてしまってテンションちょっと低いです。いやそんな大層な事じゃないんですけどね。今朝会社に行くのに電車乗ってたんですよ、そしたらすぐ隣で男子高校生の子達が昨日発売の週間ジャンプを読んでたんですね、男子A:「来週で『DEATH NOTE』終わりだね〜」男子B:「そうだね、それにしても・・・(思いっきりネタバレ話中)・・・〜で終わっちゃうなんてね!」・・・なんばいいよっとね少年達!あ、DEATH NOTEっていうのは私が以前から大好きな少年コミックでして元は週間ジャンプで連載してる作品なんです。でも私はコミックス派なので、この会話聞いて朝からテンションだだ落ちでした(涙)すいません、ほんとに大した事じゃなくて(笑)


■今日の学校へ行こう!プリマドンナロケとジャンケン武者修行ロケの2つでしたね。
 まず、一つ目のコーナーの坂本君と剛君のコンビが面白い。しょっぱな夢について語っちゃう剛君とか、どうみたって覗きにしか見えない坂本君とかね(笑)
 女性のバレエダンサーといえば草刈さんしか頭になくて、今日出演していた上野さんは知らなかったんだけど綺麗な方でしたね。演技の方も凄い迫力があって魅入っちゃいました。そんな凄い方に対して「好きなレオタードの色は何ですか?」なんて聞いちゃう剛君もある意味凄いけどね(笑)最後も本当に欲しいのかどうなのか上野さんのトゥシューズを長谷川さんから奪おうとしたり(でも引っ込められた 笑)相変わらず剛君は面白くてお茶目で好きです(笑)
 2コーナー目のジャンケンロケは剛君の髪が短いから昔のVTRなんですね。ジャンケンはね〜学生の時は重要でしたね、嫌な委員決めとか何にしても決まらない場合はとりあえずジャンケンでしたから。それにしても大変だったろうね、5時間もジャンケンし続けるのを見守るというのは(笑)
 このコーナーでのちょっとしたツボは、対戦相手の子供と子供目線で話してる長野君ですかね。何?あの甘い声・優しい目線は!・・・あの子供になりたいなんて思ってないですよ?うん思ってない(思ってるじゃん 笑)。
 来週はV4で海釣り対決ですね、予告見たら皆楽しそうで来週が楽しみです!


■最近イノなき見てなくて今日まとめて読んでみたら、メンバーネタ満載で面白かったです。新曲のPV撮りしたんですねー。トニセンが早いスケジュールってだけで想像力豊かに働くイノッチの頭には本当に頭が下がります(笑)そっかそっか〜、じゃあ今日OAの学校へ行こうも深夜番組なのね坂本君?
 あと、イノなき本発売記念企画のコーナーの中でメンバーからのお祝いコメントがUPされてるけど、これは順々に回っていくのかな?長野君までUPされてましたね。他のメンバーからのお祝いコメントも楽しみですが、楽屋居残り組みのお二人にはさしてメッセージは期待していません!(笑)
 

■今日お昼休み、コンサートの振込みに郵便局の窓口のお姉さんに「お願いします!」と私の願いを託し振り込んできました。今年の夏は大好きなアイス我慢するからどうか行けますように!