アルバム

 昨日から名古屋に出張でした。一昨日突然行くはずだった子が都合で行けなくなってしまい、急遽代理で行く事になったんだけど・・自分の仕事もたまっているというのに〜!一緒に行く先輩に「手羽先奢ったるから!」と宥められましたがそんな問題じゃないよ〜。でもちゃっかり奢ってもらったけど(笑)美味しかった手羽先!
 そんなこんなで坂本君が出演する「弁護士のくず」の最終話予告が見れず残念。何役か気になってたんだけど、どうやら元銀行マンが脱サラしてカレー屋を始め、その事が原因で婚約破棄される役なんですね。元銀行マンなんて坂本君似合いすぎ(笑)


■アルバム
 発売するって聞いて(まだ正式な発表はされてないですが・・)小躍りしてたのに、ベスト盤ですか。どうせならオリジナルが良かったんだけどな。もちろんベストも嬉しいよ?でも新しい曲も聴きたいなと思うんですよね。でもイノなきでレコーディングがどうのって書いてたし、何か録り直すのかな?出してくれるっていうのに色々文句言ってごめんね〜。
 オリジナルを出さないという事は、今年のキャピコンはどういう形のコンサートになるんでしょうか。今までの曲だけでどういう演出になるのかある意味楽しみですね。2004年のコンサートもアルバム出なかったけど、あの時は正直どうだろうな・・な演出だったので、今回のキャピコンはどうなるのか非常に楽しみです。
 
 上で使ってるキャピコンとは私の大好きな岡田君ファンの方が、運営されてるサイトで使用している言葉です〜。岡田君が雑誌で「今年のコンサートはキャピキャピしようかな(笑)」と言っていたのを掛けて、岡田君がキャピキャピするコンサート=キャピコンだそうです。響きが可愛らしかったので、その方に承諾をもらって(ありがとうございました!)さっそく使わせてもらいました。これから夏コン=キャピコンでいくので宜しく!(笑)まぁ、その言った本人はそんな事はとっくに忘れてそうだけどね(笑)


■non-no
 今日は本屋さんに寄れたのでチェックしてきました。空想劇場なんて生易しいものじゃなく、もう妄想の域ですこれは!パジャマに歯ブラシとか、スーツ姿でネクタイ緩めてる写真なんてもう妄想してくれと言わんばかりな写真の数々。パジャマで窓の所に座って足をブラブラしてる写真が可愛い。
 もし彼が同僚なら・・のシチュエーションはネクタイ緩めてる姿に胸キュンです。どんな男の人でもあの仕草をやられるとちょっとドキっとします(笑)「資料作っとくよ!」なんて言われてみたい・・いつも「作っといて」と言われる方が多いからな(それが仕事なんだけど)。それもいつもギリギリに言うからこっちは大変なんだよ、もっと早く言ってよ!あ、何か仕事のグチになっちゃいました(苦笑)
 でも今の会社で黒電話使ってるところはあるんでしょうか?ちょっと気になった。岡田君がサラリーマンをするなら営業がやりたいと言ってたけど・・・果たしてその喋りで営業トークができるのか岡田君(余計なお世話)。でも岡田君が訪問で営業しに来てくれたら何でも買いますよ!(笑) 


 せっかく本屋さんに寄れたのに、岡田君が載ってるという「MAQUIA」見てくるの忘れた。明日チェックしてこようっと。