10秒必殺

 今日の学校へ行こうで、相撲少年に10秒で倒せると言われていた岡田君(笑)確かに最近ちょっと筋肉落ちてきてるかもね、役作りの為もあったけど。でもその位でちょうどいいと思うんで、この言葉を受けてマッチョになるとか言い出さないでね(笑)
 相撲のロケでの柔軟の時に寺尾親方の「あっちに(剛君)いっぱいつけて」には笑いました。よくご存知で親方!イノッチが普通に体柔らかいのにびっくりしました。次の焼肉ロケは、本当は長野君が食べたくてわざわざ学生さんを呼んだんじゃないのか?と思いたくなるほど幸せそうな長野君の顔が印象的でした。剛君の好きな焼肉:サーロインて!贅沢だ(笑)


 さて、引き続きコンサートの感想をつらつらと。

☆WAになっておどろう
 みんな一緒に〜!と言うメンバーの声でファンの人達も熱唱、私も負けじと熱唱。
☆愛なんだ
 バックステにトニセン、メインステにカミセンと分かれてそれぞれ分かれて歌ってました。お互いの名前を遠くから呼ぶ声が飛び交っていました。ひろし〜!岡田〜!イノパラ〜!健ちゃ〜ん等々(笑)何か久しぶりにフルで踊ってるの見たかもしれない、懐かしい振りもちらほら。
☆UNLIMITED(剛君ソロ)
 後ろのスクリーンに剛君とワンコが遊んでるのが映ってるんだけど、なんっって可愛らしいのかしら・・。その前でビシバシと踊りながら歌ってる様はかっこいい〜!カッコ可愛いとは正に剛君の為にあると言っても過言ではないほどの究極ソロ!もう聞きながら身悶えてしまいましたよ(怪しい)。
☆ありがとうのうた
 いつものパートの振り分けと変えて歌ってましたね〜。中々新鮮で良いですね、でもその紅白のスーツまがいの衣装は何だ?なんか今回のコンの中で唯一微妙な衣装です(笑)
☆晴れすぎた空
 せ〜ので皆でワンフレーズアカペラ。思わず息を潜めてしまいましたよ・・。いや〜多少バラつきはあったものの綺麗なハーモニーでうっとりです。健君とイノッチが主に歌って後のメンバーはハーモニー担当なのかな?どうせなら一曲丸ごと歌ってほしいなと思ったけど、次の機会に是非チャレンジしてほしいです。
☆それぞれの空
 空つながりですね、もうこの曲は何度聞いても良いですな〜。バックの夏の青空も素敵でした。あ、そういえばアルバムの特典DVDの映像もう撮ったのかな〜?
☆Train
 おぉ、爽やかな曲だけど結構踊るのね!ここの振りつけ可愛くて好きです。
☆つぼみソング(長野君ソロ)
 歌に入る前に何やらイノッチが出てきて、マイクを何か変わった持ち方しててどうしたんだろ?と思ったら赤西君の真似!だそうです。24時間TVの(笑)その後に坂本君のマイクの持ち方も真似してました、年取って来るとこういう持ち方になるんだよねと。
 その後で長野君が出てきて、歌詞をひと言だけ作ったと話してました。イノッチが何でこの曲にしたかの話をしてて長野君が「ポプラ枯れちゃた」と言っていたのを聞き花の歌にしようと思いついたそうです。ポプラって・・長野君がポプラとか言ったら凄いかわいいんですけど(笑)
 で、本題の曲ですが、長野君の歌声のキーに合わせただけあってピッタリとはまっていました。歌詞も良いやね〜、イノッチ良い仕事するね!何か聞き終わった後胸がキュンとなりました、もちろん長野君にね(笑)
☆ドギマギWonderland(イノッチソロ)
 この曲でくるとは意外でしたね〜。坂本君から上着を、長野君から帽子を、剛君からメガネを貰ってダサファション完成(笑)剛君に眼鏡掛けてもらった時に親指グッ!としあってるのが面白いです。この後バックでそのまま踊ってるんだけど途中で坂本君こけてなかった?(笑)なんか座り込んでたので・・何があったんだ(笑)
 後に健君と岡田君が青い衣装を着てバックで踊ってました。ここの振りつけも可愛らしくて好きです。というかこの2人が一緒というだけで無条件に可愛い(あれイノッチ無視?)。そんなカワイコちゃんズを引きつれて歌ってるイノッチがとても幸せそうに見えたのは私だけでしょうか?(笑)
☆自由であるために(坂本君ソロ)
 効果音がバンバン鳴るたびにびびってた私。ああいう不意打ちは弱いのよ・・。Shelter調な歌いだしでロックテイストにアレンジしてありましたね。途中からイノッチ以外の4人のバックダンサーズがポップアップで出て来て後ろで踊ってるんだけど、これがまたかっこいいのなんの!皆そうだけど人のバックってやたら気合入ってるよね(笑)
☆Gravity Graffiti 〜Feel your breeze〜UTAO-UTAO
 トロッコでの移動の歌でした。ここで岡田君がこちらのブロックに!いらっしゃーい岡田君!あぁでももう行っちゃうのね、もうちょっとゆっくりしていきなよ〜。
☆Orange
 ここでメンバーが一人一人挨拶。楽しかったぞ〜!等々。健君の「皆大好き〜!」は嬉しかったですね〜。キャー!私も大好きさ健ちゃーん!等と一人でテンションあがりまくり(笑)
サンダーバード
 最後にガンガン踊ってシメとは中々粋ですな。上から花火まで落ちてきてもう盛り上がり最高潮!ダンスもキレキレで2時間やったと思わせない踊りっぷりでした。最後のサンダーバード!でスッとせりが下ってエンドロール・・何か一つの物語が終わったようなそんな演出の仕方でこの終わり方かなり好きです!
☆アンコール〜グッデイ・愛のメロディ
 スタンドから見るとほんと皆の手振りが揃ってて綺麗だな〜と思いました。愛メロの最後のところでチャッチャー♪という音楽に乗せて一人また一人と出て来てポーズしてました(笑)でも坂本君は出てこずおしいな。
☆Wアンコール BEAT YOUR HEART
 挨拶だけかと思いきや、いっちゃう?と歌ってくれました。ありがとー!そして最後に「俺達が〜V6!」で締めくくり。久しぶりにこれ言ったかも、いや〜やっぱり何回言ってもいいもんですね。まるでファンの人達皆がV6の一員なんだよといわれてるみたいで。


 いや〜うまく書けないのにやたら時間掛けてすいません(笑)明日は今回のコンサートの総括を書きたいと思います!(まだ書く気か)


 〜コメントお返事〜
 久しぶり、衣緒!ありがとう気になってた所教えてくれて!何故かスポーンと記憶が抜けちゃって(苦笑)もうコンサートも終わり、腑抜けですがもう早くもDVD化を望んでる私です。望むだけはタダだもんね!(笑)衣緒のコンレポも楽しく読ませてもらってましたよ♪またそちらにも遊びに行くね!では、またね♪