雨の日の花火はもの悲しい

 台風の次は、地震ですか・・。お昼にニュース見てびっくりしました。今日は仕事だったので、家を出てたんですけど奈良も夕方位に震度3位揺れてたよと母から言われました。新潟の地震の影響かまた別のものか分からないですけど、どちらにせよ怖いですね。
 これから雨も降って、ゆるい地盤になると思うのでこれ以上被害が出ないように祈るばかりです。


 
 会社帰りの駅のホームで、嵐コンの帰りと思わしきギャル達を発見。あ〜、うら〜うら〜うーらやましいな、おい!と横目で見ながら帰宅しました。まぁお楽しみは後にとっておけというしね♪と言い聞かせつつもやっぱり良いなぁ〜というのが本音です(笑)


 今日は雨なのに地元の花火大会は強行したみたいで変な音が鳴ってました。近所なんで家から見えるんですけど、パーン!じゃなくてバリバリ!っと鳴ってて見てて心配でしたが、無事終了して良かったです(笑)