続・夏のおもひで


 Vライフが落ち着いてる今、久しぶりにVoyagerコンのライブDVDをちょっとだけ見てたら最後まで見ちゃいました。やっぱりコンサートは良いもんだな〜と思いつつ鑑賞。VIBESコンのOPも好きだけど、Voyagerコンの光の中スッと6人が出てくるOPも好きだったな〜。

 という訳で、思いっきり中途半端なまま置いてたVIBESコンの感想の続きを。



☆VOLTAGE
 この曲は、私の中でのVIBESコンNo.1ステージです!nostalgieが終わってSP風な感じでメンバーの顔がLEDに映し出されて、黄色い鳥篭?みたいな檻がメインステに登場。その檻の中でメンバーがそれぞれ歌い踊ってたけど、檻の中でのパフォーマンスがもうセクシーを通り越してエロイっす皆さん(笑)映像のメンバーとの連動も巧みだったり、ラストサビのセンターで皆で固まって踊りながら歌うのも、よく隣と当たらないな〜の間隔で踊ってて凄いな〜。この曲は是非ともライブDVDではマルチアングルで!

☆坂本君のタップ〜蝶
 いつ聴いても坂本君のタップは圧巻です!でもせっかくかっこいいのに名古屋ではスモークのシューシューという音にちょっと気が抜けた。出しすぎだよ〜スタッフさん(笑)
 蝶は、最初あれだけ難しいと言いながら振り付けしてもらってたのに、もう余裕で自分達のダンスにしてしまってるのには驚いた。何回も踊ってるから慣れたんだと言われればそうだけど、あの難しい振りを慣れるというのも凄いなと。プロなんだから当たり前といったらそうなんだけどね。

☆〜MCタイム〜
 ・・・は省略で!

☆Swing
 これまたカラフルな衣装で登場♪初聴きの時から好きな感じで、ノレル曲だったんで手探りでノッテました(笑)

☆Crazy World
 最初の剛君が煙草を投げて火がボッとなる所の音が、シェルターに似てたんで最初坂本君かと思った(笑)剛君のソロダンスからカミダンス、そしてトニダンスの流れがひじょ〜〜〜にかっこよかった!!
 ダンスだけかと思ったら、下から風を受けての曲もこれまたかっこいい!そして風が似合う6人組。TMR(西川さん)の次ぐらいに似合ってるよ!(笑)

☆MFTP
 オレンジの玉がドクドク動きながら段々大きくなって「V6!V6!」とコールが聴こえ曲に行く流れが好きです。いつまでもデビュー曲をデビュー当時から変わらずに披露してくれるのはVファンとして嬉しいな。何年経っても、フッフゥー♪の合いの手を入れ続けたいです。

☆サンキュー!ミュージック!
 歌に行く前の長野君の挨拶が意外だったな〜。長野君の締めの挨拶は新鮮でなんか良いですね!歌の終わりで、皆が挨拶して健君が「それから皆!(だったかな?)」と言って緑のレーザーで会場全体を照らす演出が好きでした。ここの演出は各公演でちょっとずつ変化していったみたいですね。

☆LIGHT IN YOUR HEART
 終わりと見せかけてまだあるぞ!の岡田君演出にまんまとはまりました(笑)このフリフリシャツの歌番組出演が見たかったな・・。最初の健君がクルッと回って、特効がバーンとなる所が好きでした。
 映像が逆回転になり「お疲れ様でした〜」のメンバーの声が聞こえ、画面に「Fin」と出て終了!

☆アンコール Believe
 この曲は反則でしょ〜。もう最後らへん目がウルウルしちゃいました。学校〜の映像も懐かしくて北海道の坂本くんの映像を見てまたウルウル(笑)


 かなり抜かしてるし、もはやレポではない感想ですがすいません(笑)


 さ〜、今夜(明け方?)はchannel-aのPV裏側だ♪