リズム


 今日は珍しく、いつもは気の利かない上司がケーキの差し入れをしてくれた。でも、私は只今虫歯治療中の為食べるのを断念・・・くっ、やっぱり気の利かない上司だ!こんな時に限って!(凄い自己中 笑)早く、虫歯なんて治して生クリームたっぷりのケーキ食べてやる!


☆anan
福山さん表紙の今週のananですが、なんか手に取りにくいテーマなんですけど・・(笑)福山さんといえばガリレオですが、ガリレオの映画は明日福山さん好きの友人と観に行ってきます♪
 さて、本題の「EXPOSURE」ですが、今回のテーマは"リズム感"に関して。
 絶対音感は持ってないけど、絶対リズム感は持っているという岡田君。絶対リズム感て言葉初めて聞いたな〜。絶対かは傍から見てて、どうか分からないけどリズム感は普通にあるよね踊りにしても、アクションにしても。・・と上から言ってますけど私は全くリズム感がないので人の事は何も言えません(笑)ジムで少し、ダンスをかじっただけでもう無理!これ無理!と逃げ出した私にはリズム感なんて言葉は到底使えない(笑)でも一応学生時代は、吹奏楽部所属だったので基本的な音楽リズムはあると思・・う。
 リズムとは関係ないですが、此処の部分は何の楽器使ってるのかな〜とか思いながら音楽を聴くのが好きでよく想像して聴いたりしてます。J−POPは音の打ちこみが多いけど、映画のサントラとかは楽器を使ってるのが多くてよく脳内オーケストラを開催してたりします(笑)最近でいえば、「SP」のメインテーマが好きですね。
 
 話しがずれちゃったけど、人生もリズムがあると思うけどたまにはリズムを外してみるのも良いのでは?と文章をしめてる岡田君。そんな岡田君は今、リズムは順調でしょうか?これからも自分のリズムで、でも時にはそんな岡田君のリズムにケチをつけるファンがここにいるかもしれないけど(笑)心地良いリズムをこれかも奏でていってくださいね♪

 それにしても、ウッベ弾いてる岡田君激しく見てみたい!それかコントラバスかバイオリン。岡田君は弦が似合うと個人的に思ってます勝手に(笑)