仕事力


 この前の日曜日の新聞に、秋元康さんのコラム?みたいなのが載ってて、ほ〜なるほど・・と思いながら読んでました。
こちら→http://www.asakyu.com/column/?id=552
 確かに悪口を言った人なんて5分後には言った事も忘れて腹出して寝てるかもしれないし、そんな事を考えたらいつまでも落ち込んでるのは時間がもったいよね。口頭の悪口じゃなくて今はネットでの悪口が増えてるけど、その書き込みをした人だって5分後にはお菓子バリバリ食べながらテレビ見て笑ってるんだろうな・・と思ったら悩むのがもったいない。
 まぁでも、ネットに関してはデリケートな問題なのでそんな簡単には考えられないと思うけど少しでもそう思うことによって100分の1位は楽になるのかなと思いました。
 あと最後の一文の、仕事力は自分の仕事に飽きないこと・・にもなるほどと思いました。 以上ちょっとした談話でした。



 ☆今週のananの連載は今嵌ってる本に関してですね。「ゴールデンスランバー」の主人公に岡田君が思い浮かんだと言われたそうだけど、そう聞くと読んでみたいと思うこのミーハー心(笑)
 伊坂さんといえば「重力ピエロ」の春役を岡田君に演じてほしいなと前は思ってました。でも今の岡田君ではなく、2004年〜2005年辺りの岡田君ね。今はちょっと春のイメージとは違うかな。他の俳優さんに決まっちゃいましたけどね。でも、このお話し自体好きなので映画は観に行きたいな〜と思ってます。


  
 〜コメントお返事〜 

 こんばんは、あやさん♪ほんと朝のWS見ててびっくりですよ(笑)先ずはSPだろうと思ってたんで(笑)来年の楽しみが一つ増えてやった〜!ですね^^
 もうこうなったら、気長に待つしかないですよね。来年公開に間に合うと良いんですけどね〜☆色々あるだろう大人の事情(笑)を乗り越えて良い作品に仕上がると良いですね♪
 では、また遊びにいきますね♪